オルデールの恐怖…

友人が種狩りに行くというので、付いていって、オルデールに行く事にしました。
オルデールのキノコ部屋周辺は大体わかっているのでいーんですけど、それ以外の部分が謎なので、その探査が主目的と。
種&ゴブ、キノコ&種、カブト&ゴブ&ボム+ジェリー、ウサギ&ゴブ&ボム+ジェリー&ストローパーな部屋を見つけて、いろいろ狩って、進んでいきます。
で、下の段から見ててジェリーが居る段に行って見ることに。
穴の部屋は、ウサギ、カブト、ジェリーとなっていました。当然ジェリーは狩る…油出せー!
降りてみると…ここもストローパー居るのね(−−;
ジェリー見つけたので狩っていると、水の塊がどこからとも無く飛んできたり、後ろから触手が生えてきたり…ぬぉぉぉぉ、危険地帯じゃあっ。ってことで、友人にデジョンさせて、おいらは呪符が間に合わずwD4になってまいました。
ストローパーを狩れるようになりたいなぁ。そうすれば、オルデールで楽しく狩り出来るのに。