やる暇なし

彫金の指定生産でシルバーベルト作って、金策しようかなと思ったときに、行こうと思っていた場所を思い出した。
ジャグナーのキノコ広場の隣のカブト広場。
ハンターコットンの材料である、甲粉を作るためでも有るんですけどね。
ついでにネックチョッパーも取れれば、ってなことで出撃。
もう一つのカブト広場は既に先客が居たので、予定通りにキノコ広場の隣へ。
バカスカ狩って行き、2週程度でパンツァーパシバル登場。流石にカブトだけあって、なかなか削れないです。ほんとはゴブと対戦中だったんだけど、見つけたので即そっちに移動。この辺なら雑魚ばかりだから問題なし。
無事撃破しネックチョッパーげっと。レア属性だから2本目は取得できないんだよなぁ。
それでも、カブトやキノコを狩り狩りしていると、外人が俺の装備を見たりして*1、英語で質問してきた。…だから、外人は嫌いなんだ。
多分、ネックチョッパーはここかい?って聞いてきたと思うんだけど、英語がわからんって返した。バザーにはネックチョッパーをカンストで出していたんだけどねぇ。
そこそこ買って、歩いてジュノに帰還。
競売見たらネックチョッパーって10〜20万になってるのねぇ。昔は6万ぐらいだった気がしたけどなぁ。
マーリドのなめし革が売れてくれないので*2、白門に戻り売り物をロッカーに押し込んで終了。
調理倉庫で少しキノコの塩焼き作ってスキルが14ぐらいになったところでログアウト。
時間が足りないなぁ。

*1:俺のバザコメには日本語でジョブとレベルとミッションと合成スキルが書いてあります

*2:半値近くまで暴落。新しモノには手を出すべきじゃないねぇ