カザムパス再び

今回は友人の手伝いでカザムパスのための鍵取りです。
ユグホトのはすでに取得済みなので、ギデアスとパルブロへ。ギデアスは途中のヤグを狩り狩り。分解分解、合成合成でゆっくり進み、一匹ボータリーを狩っただけで出ましたw
箱は見つかりにくいというのに(−−;
んで、取ろうとしてる友人は赤19なので、チョコボの時間が短いとのことで、マウラから船でセルビナへ。ファントム待ちたかったんですが、海賊でちゃって、ダメでした。
パルブロでクゥダフ狩り。背甲が分解できると踏んで風を2ダース持っていったんですけど、ダメでした。通常装備品の一部は雷で分解。草糸ばかり出ました(^^;これはいつも狩りに行く友人にあげましたが。
で、ついでだったので、とんがり石を確保しに。ちなみに、つるはしを持ってくるのを忘れたので、コンシュに居たDiggerから盗んできましたw
最初違うところを掘ってたのか、鉱山の砂利しか出ません(−−;もう1箇所あったので、そっちを掘ってみるととんがり石確保〜。
このとき、実はカギが出たのですが、うっかり流してしまったようで(−−;
で、場所をホルレー側にして、狩り再開。
カギを手に入れて、帰ろうかと思ったら箱発見!狩り続行です。こんどはなかなかでない(−−;
やっと出て、空けてみるとフレイムブーメラン…ギルにしてくれ(;;)880〜1820まで出る可能性あるんだし。
これ普段使ってるっつーのになぁ。今は射撃スキル上げにクロスボウですが。