ギデアストレイン

友人といつもの二人PTでギデアスの地に降り立ちました。
で、楽ばかりなので、ヤグ、ミミズ、蜂をぼこぼこ狩ってると…とれいんとれいんはしってっゆーけーといわんばかりの、百鬼夜行の行列。当然、そこから適当なのを見繕って奪い取る奪い取る。たのしー
トレインは迷惑行為でしかないから、嫌がらせ?しても、GMコールは出来ないだろうしねぇ。
一人はまだましだったなぁ、トレイン奪い取ったら、ごめんなさいって謝っていったし。それに、他の獲物も残していったし。
問題は外人の赤(−−;奪い取ったら、何故俺の獲物を取りやがると言って来たもんだ。理由?簡単さぁ。

絡まれてるとおもってぇ、危険だと思ったからぁ、少しでも手助けしようと思ったんですぅ(きゃぴ)

ってな感じでw
トレインってすごい迷惑なんですよね。レベル上げじゃない練習以下の雑魚ばかりをトレインしてる人しか居ないならまだしも、レベル上げしている人が居るところで、それもアクティブやリンクだとなおさら危険。
レベル上げをするってことは、2匹3匹相手じゃまず勝てないわけで、それが、1匹狩ってるときに、周辺にどどんと3,4匹湧かれるとほぼ確実にデスロード。
実際、練習相手で狩りしてるときでも、邪魔ですけどね。お前だけが狩りしてるんじゃないんだから、トレインするなと。
鍵取りでトレインして、一気に取ってすぐ帰るなら、まだしもね。ユグホトやパルブロの鍵ならそれでも良いけど、ギデアスは一番奥の部屋に沸くやつらしか出さないから、トレインは素材集めとしか思えないのです。
そんなトレイン野郎から、獲物を奪いつつ、なんとか16にアップして帰還。風クリ3ダース半確保しました。
手甲からラワン材が出るという発見をしたりして、金策にもなっていい感じ。