合成スキル

バスでもサンドでも良いんですけど、主にバスの方が楽かな。合成スキル上げようと思っていろいろやってます。炎のクリスタル、風のクリスタルを現地調達(バルチャーやゴブが炎、蜂が風)なり、競売所で買って用意して、あとはミミズ狩り。火打石から石の矢尻、銅鉱4つでカッパーインゴットで彫金スキルのアップが出来ます。トンネルワームにしてもストーンイーターにしても、亜鉛鉱や銀鉱を良く出すんですよね。銀鉱に至っては、素人時代には使い者にならないので、競売所。亜鉛鉱も彫金レベル3からなので、やっぱり使い者になりませんが、競売所に出せば、出したそばから売れて行くのでグーです。スズ石をモンスターが落とせば、ブロンズインゴットも作れるんですけど、落とさないんですよね(−−;明日はツェールン鉱山にツルハシ持って、遊びに行こうと思います。