レベル 1/72 ポリカルポフ I-16 制作 7

レベル 1/72 ポリカルポフ I-16

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

合わせ目消し

まずは、パテ埋めしたパーツの合わせ目消し。
水研ぎでしっかり完了。乾式より湿式が良いですね。

足回りの整形完了。

脚周りの整形も完了。

押しピン跡も特にないのでバリ取りだけです。

サフ吹き

整形が終わったパーツにサフ吹き。

合わせ目含めて問題無し。

尾輪の接着

尾輪を接着。

瞬着とセメントSPでしっかり固めて乾燥させたら整形してしまいます。

尾輪へサフ

整形後に尾輪付近へサフ吹き。

目立つ段差も出来ずに無事完了。

これで塗装準備完了です。

塗装開始

塗装開始。

コクピット内はFSカラーのグレー、エンジンルームはシルバー、エンジンは黒鉄色、操縦桿と計器盤は黒で塗装です。

コクピットとエンジンの境目の防火扉は裏側のグレーを塗ってから、シルバーを塗装。マスキングは不要です。

プロペラも塗ろうと思ったけど、説明書は黒単色だけど、ハセガワを見ると、黄帯とスピナーが上面色で指定されていたので、マーキング塗装時に塗装開始です。

 

このあとは塗り分けを行ってから、コクピットの組み立てから十の字ですね。