レベル 1/72 ポリカルポフ I-16 制作 6

レベル 1/72 ポリカルポフ I-16

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

整形作業続きです。

内部塗装が必要なパーツの成形

内部パーツの塗装が必要なパーツとついでのプロペラの成形。

組み合わせてからの成形が結構大変だろうから、その前にできる部分はちゃんとしておかないと。

残りの成形パーツは脚周りだけかな。吊り下げものも無いし。

サフ吹き

サフ吹き。

内部塗装パーツは内部にサフ。

サフ追加

内部塗装のためのサフだけで良いなと思ったけども、主翼や胴体の合わせ目も消したからついでにサフチェック。

…駄目でした。乾式でヤスリがけすると見つけにくいですね。やっぱり湿式でやるほうが良い。

パテ盛り

隙間が浅いのでラッカーパテで処理。

時間空けれるときはこっちのほうが楽ですね。

瞬着と違って硬すぎないし。

 

 

ようやくサフに入れました。

ここから加速したいものです。