ホビークラフト 1/72 BELL X-1 制作 6

ホビークラフト 1/72 BELL X-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

前脚庫の修正をしようとしたら座席部剥がれたので、ついでとばかりに斜めになっていた所を修正してから。

前脚庫の隙間埋め

前脚庫の左右はピタリと合うんですが、前後が結構な隙間開くので、パテ埋め。

接着面が少なくて固定がかなり甘くなっていましたが、瞬着パテを隙間に流し込んだのでこれで固定はしっかりするかなとは思います。

胴体の段差にパテ盛り

胴体の合わせ目は一度240番でさっと削ってから、ポリパテ盛り。

ポリパテは新鮮に限りますね。盛りやすいです。

 

ようやく胴体の整形に入りました。

主翼も結構段差あるので、胴体終わったらそっちの作業ですね。