REDSTAR 1/72 MIG3 ’Red 02’ 制作 13

REDSTAR 1/72 MIG3

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

翼端灯の塗装作業です。

翼端灯のための下地塗装

まずは翼端灯の塗装のための下地を塗装。

いつものC8シルバーで塗装です。メタリックカラーを直接塗るのとどっちが良いんですかね?

クリアパーツ化するのが至高ってのは置いといて。

翼端灯の塗装。

翼端灯の塗装。

右がクリアグリーン、左がクリアレッドです。

基本的に覚えていないので、毎回ググって確認しています。

このキットの色指定図では、翼端灯の色指示無いんですよね。

翼端灯のマスキング除去

マスキングを撤去。

吹き漏れもなく無事完了。

ついでにカウルの塗装時にマスキングしそこねたシルバーをエナメル溶剤で拭き取って処理。

C8シルバーは定着悪いのか、エナメル溶剤であっさり剥がれるんですよね…。

 

これで、トップコート以外のエアブラシ作業は終わりの予定です。アンテナさえ折れなければ。

ここからは筆塗りです。

排気管と尾輪の塗装と、境界線の調整ですね。

あとちょっとです。