バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様 制作 4

バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

外装パーツの接着が完了したので、段差修正です。

ヤスリがけで調整した後にポリパテ

結構なサイズ違いなので、本体を基準にして、はみ出しは削って、足りないところはポリパテを盛っておきます。

これ書いてる時に、プラ板のほうが早かったかもとか思ったりも。

 

 

今回はこれだけ。1時間乾燥待ち必要なのでね。

ポリパテがかなり古いくて少なくなっていて、やたらと硬いので、そろそろ新しいのを買わなきゃならんですかね。

セメダインの木工パテのチューブ入りのを持っているけど、これポリパテ代わりに使えるとかいう話をどっかで見て買った後に、後ろ見たら硬化しても柔らかいとかあって、開封出来ておりません。

これ使えるなら、近所のホームセンターで買えるから便利なんですよね。