レベル 1/72 He162A-1 制作 17

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

白の5番は下面の塗装が終わったので、次は上面の塗装です。

白の5番の下面マスキング

上面塗装するためにまずは下面塗装。

曲線部が主翼前側にあるので、それだけがめんどくさいですね。他は直線で良いみたいだし。

RLM82で塗装してみた

とりあえず予定通りにRLM82ライトグリーンで塗装。

…明るすぎる。なので、修正。

RLM83ダークグリーンで塗装し直し

RLM83ダークグリーンで塗り直し。これで正解よね。

RLM82ライトグリーンでけっこう苦労して排気口付近の黒を消したのに、結局下地扱いに…。

ソ連鹵獲機の上面

ソ連鹵獲機の下面

一方、全身銀のソ連鹵獲機はシルバーが問題なかったので、マスキングを撤去。修正不要でした。すばらしい。

墨入れ作業

デカール貼る前に墨入れ作業。いつものタミヤスミ入れ塗料です。

汚しで墨入れじゃなくて陰影をつけるためだけなのでデカール前で良いのです。

ついでに脚や車輪も2機分墨入れ。

白の5番の分の脚庫蓋は本体とまとめて処理します。

 

時間切れで今回はここまで。

あとちょっとだー!