レベル 1/72 He162A-1 制作 16

レベル 1/72 He162A-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

マスキングが完了したので、塗装の続きです。

排気口周辺の塗装。

まずは2機とも共通の排気口周辺の黒塗装。

ちょっと塗装範囲広すぎた…。黒鉄色の方が正しいとかあったりするのかしら。

排気口周辺をマスキング

塗装が乾いたところで、排気口周辺をマスキング。

本体側が微妙な曲線になってるのがめんどくさい所。

シルバーとライトブルーの塗装

シルバーとライトブルーの塗装。

ソ連鹵獲機は全身シルバーなので、キャノピーや尾翼もまとめてシルバーで塗装です。ちょっと薄めすぎたようでなかなか色が乗らず…。もしかしたら、もう1回塗装しなきゃかも。問題なければ、これでこっちの塗装は終了です。

白の5は下面色がRLM76ライトブルーなので、脚格納庫と尾翼も一緒に塗装しちゃいます。こちらも薄めすぎたようでなかなか色が乗らないという…。

久しぶりのまともなエアブラシ塗装は慣れませんねぇ。毎日のようにやってればそういうことも無いんでしょうけども。

 

とにかく、これで1機はほぼ完成なので、来週頭には2機とも完成できるかなというところです。