
細かい作業の続きです。

UVレジンで埋めたダボを塗装。
下面色と同じ色を筆塗りしたので、大抵の場合は目立つんですが、そんなに目立たない感じですね。
スミ入れで復活しそうですがね。

キャノピーの塗装。
上面色である暗緑色を塗装。
下地に同系統の緑のコクピット色を塗っているので、即時に発色ですね。
はみ出しは後ほど削り取ります。サイズがサイズなので、溶剤でやると余分なところが溶けそうです。

概ね塗装が終わったので、組み立て開始。
スミ入れは組み立てた状態のほうが楽ですしね。
脚の組み立ては、プラスチックのテンションで差し込むタイプなので、接着までしなくても大丈夫だと思いますが、ダボ側だけ流し込んであります。

胴体へのパーツ取り付け。
脚はスミ入れやデカール貼付けでしくじりそうなのでまだ組みません。
エンジンやカウルはトップコート吹く時に面倒になるので、仕上げまで取り付けません。
脚庫蓋、着艦フック、尾輪、尾翼は取り付け。
取付時に接着剤が盛大にはみ出たところあるので、乾燥させてからレタッチです。
これでホントに仕上げモードに入れます。
あと2回ぐらいで完成できるかな?

