噂になってたアシェットのウォーハンマー

アシェットコレクション ウォーハンマー40,000インペリウム 01

 

ウォーハンマー40000インぺリウ-創刊(1) 2023年 1/25 号 [雑誌]

ウォーハンマー40000インぺリウ-創刊(1) 2023年 1/25 号 [雑誌]

  • アシェット・コレクションズ・ジャパン
Amazon

TVやYoutubeでもCMをバンバン打ってる、アシェットのウォーハンマー創刊号です。

キット2体とゲーム用アイテムがセットで499円なので、格安だろうと思って購入。

到着して、2号は1/25に出るはずだけど、予約無いかなと思ってAmazon見に行ったら、創刊号が在庫なし。楽天ブックスでも在庫なし。ヨドバシ.comは注文時にすでに在庫なしだったかな。

CM見て興味持ったけど、シタデルカラー無いしなと思ってスルー予定だったんだけど、Twitterなんかで2個3個買ってたりする人居て、つられて購入という次第。

シタデルカラーは持ってないけど、一応ウォーハンマー40,000のキットは持ってたりします。ブラインドボックスのスペースマリーンです。

 

mako0079.hatenadiary.jp

中のフィギュア

付属のフィギュアはこの2体。

以前ラクマで購入したブラインドボックスのキットはグッスマ販売で1体700円台、12体セットは公式サイトで7,000円とかなので、2体で500円切ってるのは格安なのです。

…問題はいつ作れるかって話なんですがね。塗料がMr.カラーと比較して高いですしね。更に1体作るのに6色ぐらいは最低でも必要だったはずなので…。

今回のランナー

ここのキットってランナーがちょっと変わった形状ですよね、一般的なプラモだとランナーって丸棒なんですが、こちらは角張った形状で半分なんですよね。パーティングラインがほぼ見えないキットなのは恐ろしいですけどね。一般的なプラモメーカーにこの精度を期待したら、キット価格何倍になるんですかね。

しかし、ほんとここのキットの精密度は素晴らしい。個人的にはSweetの戦闘機キットもかなり精密で良いのですが、どちらのキットも塗装が難しそうだなぁとは思っています。下手に塗料乗せるとモールドが埋まりそうで。

2号のキット

あと2号も欲しいんですよね。フィギュア3体+シタデル一色で1,299円なので、すごく安いと思います。ネクロン用ベースカラーですよね、付属しているのは。

3号のキット

3号も欲しいけど、2199円なので厳しいかなと。フィギュア3体とシタデル1色なので安いとは思うし、付属色がスペースマリーンのベースカラーだし。

一時期、スペースマリーン用の塗料セットを買おうかなと計画していたことはあります。5000円~6000円するんですけどね…。

 

 

 

でまぁ、いろいろ調べてたら、スターターキットとして、ネクロンとスペースマリーンのフィギュア1対づつ入ってるセットがあるんですね。2300~2600円ほどですが。よくよくみたらフィギュアの種類違ったので、そのセットをアシェットに出したわけじゃないんですね。

 

そのうち塗料を買わないとなぁ…。