アシェットのウォーハンマー インペリウム 2号

アシェットコレクション ウォーハンマー40,000インペリウム 02

 

ウォーハンマー40000インペリウ 2号(2) 2023年 2/1 号 [雑誌]

ウォーハンマー40000インペリウ 2号(2) 2023年 2/1 号 [雑誌]

  • アシェット・コレクションズ・ジャパン
Amazon

 

mako0079.hatenadiary.jp

ヨドバシに予約していた2号が到着。ヨドバシだと3号の予約が始まっていますね。もう2号以前は買えませんが。

今回はフィギュア3点+筆+塗料のセット。

付属の3体のフィギュア

今回のネクロンのフィギュア3体です。3体とも同一造形だと思ってたら、全部違うんですね。頭だったり、足だったりと。

台座はただの平面台座ですので、テクスチャーがそのうち付属してくるんでしょうね。

実際のランナーとセット

今回の付属品(というか、本体ですね)。

ぱっと見、同じパーツ3セットのランナーにしか見えないんだけどよく見ると顔、足元の付属品が違ったり、腕の角度が違ったりしてます。

シタデルカラー ベース ルーンロード・ブラス

付属のシタデルカラー。初シタデルです。これだけじゃ、基本色しか濡れないんでアレですけども。

試しに中身見てみようと思ったら、これ不可逆タイプの封印になってるんですね。ペットボトルのキャップみたいになってます。

Mr.カラーとかだと店で開けて中身見れるから、ゆるくて溢れる可能性がゼロじゃないけど、これだとほぼ安心ですね。

3号4号のセット内容

3号は以前から発表あったけど、4号はこれが自分的には初見ですね。

偶数号にネクロン、奇数号にスペースマリーンの塗料が付くんですかね、もしかして。

5号や7号に付く塗料は、よしもとプラモデル部のYoutubeみたらちょいちょい出てきてたんですが、詳しい話は無かったので、わからなかったんですよね。


www.youtube.com

 

さて、3号4号をどうするべきか。非常に欲しいんですが、まともに買うと月8,000円なんですよね。

1回でフィギュア3体+塗料1本で2000円は比較的安いので(ブラインドボックスの1体セットのキットが700円と想定して)悩みどころ。毎号そうなるのであればですが。多分、1000円するでかい方だとフィギュア無しとか、でかいフィギュアだと塗料なしどころか2号や3号で1体とかあるとは思いますが。(漫画の達人で20号くらいまで定期購読したことあるけど、なにもやりようがないセットの時あったので)

毎号このセットだと仮定すると、月8000円でフィギュア12体、塗料4本になります。

問題はそんなに買って作るのかって話ですけどね。ただでさえ積みプラが山のようにあるんだし。作る時間取れないこと多いし。

フィギュアがそこまでいらないなら、スペースマリーンやネクロン用のセット買っちゃうほうが安いんですよね。

ただ、塗料セット買うなら、ある程度フィギュアほしいですけどね。

そして、あんまり悩んでる時間無いんですよね、4号の注文が出来るようになる頃には3号の注文できなくなる(もしくはプレミア付く)ので。

 

ゲームのコマとして考えるなら大量に必要なんですが、ただのプラモとしてしかみてないので、そこまで有ってもなぁとは思っています。