バキュームフォームキットに手を出してしまったり

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ ドルニエDo335Aプファイル

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ ドルニエDo335Aプファイル


ヤフオクで落札したものが到着。


全部1/72で、ドイツ&ソ連機ですね。
レベル Do335アロー(プフィルとは型がちがうのかしら?)にはハーケンクロイツデカールもついています。
エアフィックス Ju87Bはいつものブリスターデカールは…使えるかしら?スツーカは他にハセガワのD-1も積んでいたり。
そしてメーカー不明のYak-15です。こいつはバキュームキットなのです。もっとペラペラだと思っていたのに地味にそこそこの厚みあるんですよね。…もしかしたらバキューじゃなくてプレスとかだったりするのかしら?


バキュームキットも確保したので、エアモデルに限らなければ、ソフビ、レジンキット、メタルキット(はるか昔のスパロボ事典的CD-ROMに付属しているダイターンだかザンボットだかが一応ある)と、素材別カテゴリーも揃ってきました。
…いや、揃ったところでどうなんだって話ですけども。