積み増大

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードック JASDF

ハセガワ 1/72 F-86D セイバードック JASDF


メルカリで見つけたので確保。
旧パッケージなので、デカールがかなり厳しいですね。
Amazonで検索した限り、F-86Fの1/72はもうラインナップになさそうですね。F-86Dセイバードッグしか見当たりません。
セスナA-37は以前作っているけど、以前作ったときのパターンはこれに付属のデカールや説明書の指示ではできない模様。
A-37AとBのどっちも作れるのは変わらないので、パーツは変わってないんでしょうけどね。


エアフィックス 1/72 ブリストル ボーファイター Mk.X 後期型 X5043 プラモデル

エアフィックス 1/72 ブリストル ボーファイター Mk.X 後期型 X5043 プラモデル

ハセガワ 1/72 F9F-8クーガー/F11F-1タイガー コンボ

ハセガワ 1/72 F9F-8クーガー/F11F-1タイガー コンボ


ハードオフで安く出ていたので確保。
他にもハセガワの1/72 Bf109とか、タミヤの1/100シリーズのライトニング、IL-27、バッカニアなんかも合ったけど、特に1/100についてはヨドバシより高かったので流石に購入はせず。
Bf109がかなり悩んだけど、マッチボックス系を買うことにしたので置いてきた。
もうちょっと資金あればなぁ…。
マッチボックスのDo18とボーファイターMk.Xは上下箱、G-91YとT-2C/Eはキャラメル箱です。
G-91YとT-2C/Eに関しては説明書が中国語オンリーなので、読みやすいんだか読みにくいんだか微妙なライン。
フランス語とかロシア語よりは全然マシだけども。
フジミ龍驤は、定価1,200円で864円だったので、実はそんなに安く無いのかな?
セガワF11F-1については、米軍機でジェットだったの確保。特に深い意味はない。
マッチボックスとハセガワは確実に作りたいけども、龍驤はもしかしたら放流かなぁ…。