アリイ 1/144 F-105D サンダーチーフ 完成


アリイ 1/144 F-105D サンダーチーフ 完成です。
サクサクと行けましたね。


他の画像は以下に。









<改修箇所>


<塗装>

  • 機体上面:グレーFS36270
  • 機体下面:グレーFS36118
  • コクピット:エアクラフトグレー
  • 脚庫内、脚等:GXカラー クールホワイト
  • 座席:ジャーマングレー
  • エンジンノズル:黒鉄色
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:つや消し

特記がないものはすべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アリイ 1/144 F-105D サンダーチーフ 製作 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成です。
ひどい合わせ目のズレも無くて、モールドはそこそこキレイな凹モールド。若干浅いのが難点だけど。
コクピットが封鎖されてるのが最大の難点ですかね。
キャノピーを塗りつぶさないで作る場合は、コクピット作らないと様にならないですよね…。
タミヤ1/100やハセガワ1/72に比べると、かなり出来の良いキットなのでサクッと1週間ほどで完成でした。
まいどこれくらいの期間で作れれば良いのですが…。
安いキットの大半が旧キットなので、なかなかに苦労します。進んで苦労しているって話もあるけどw


今回もヤフオクに出しておきます。
アリイ 1/144 F-105D サンダーチーフ 全塗装完成品 - ヤフオク!