赤とんぼ


ラクマで購入した物が到着。
アリイの赤とんぼとタミヤのドイツ戦車兵エンジン整備セット。


赤とんぼについては、アリイの表示ではあるけどマイクロエース版ではないかと思います。
これ購入した後に、LS彗星到着してエクセルにデータ打ち込んでたら、LSと入力したところでLSの93中練出てきて、実はすでに所有していたことが発覚という…。
いや、良いんですけどね。レシプロ機大好きだし。
そんなわけでLSとアリイ(マイクロエース)の比較をば。

箱絵はLS版の絵の縮小がアリイのパッケージとなっているのはこのシリーズの基本ですね。

キットパーツはアリイ版が色が濃いです。LS版が日焼けしてるだけかもしれませんが。
アリイ版はバリがちょこちょこ出ていますね。沈んでないから全然大丈夫。

結構大きな違いはデカール
機番も違うし、マーキング増えてるし
LS版のデカールダメでもアリイ版の余りが使えそうですねぇ。


タミヤのエンジン整備セットは不要なので放出予定。…35戦車なんて高くて買えませんよ。