マッチボックス ソードフィッシュ

f:id:mako0079:20191009221318j:plain

ハードオフで久しぶりに安いのがあったので確保。

…あそこのハードオフ、現行で売ってるハセガワのFRSなハリアーが1500円だったり(定価は900円)、同じく現行で売ってる旧メカコレが500円だったり(定価は200円で、ヨドバシだと150円程度)するので、なかなか出物が見つからないんですよね。

なんの価格を参考にしてるんだろうかと結構疑問なんですよね。比較的最近入ったものについては500円、1000円、1500円しか値段ついてなかったので、そこで小さいモノから大きなモノで変化させてるだけなのかなと。相場とか定価見ないで。

 

そんな愚痴は置いといて。

 

マッチボックスの1/72 ソードフィッシュ2/3をゲットです。中身確認しないで確保して来たけど、パーツ揃ってるし、説明書もあるし、デカールかなりキレイだしでかなり満足。キットには汚れやカビもあるけど、どうせ削るし塗るしで関係ないしね。

 

複葉機も増えてきたので作らなきゃですねぇ…いや、最近積んでばっかりなんですがね。現状4点を並行して作業しておりますので…。