日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

ココ最近の購入品

すっかりブログを更新しなくなっておりました。

いや、書くネタはあるんだけど、積み状態なのでね(読書関係ばかりだけど)

プラモの方は手付増えたけど、完成品増えていない状況です…。

そんなわけでココ最近のプラモ購入状況。ハードオフにも結構長い間行ってなかった感じだしねぇ。

f:id:mako0079:20190722130315j:plain

f:id:mako0079:20190722130418j:plain

f:id:mako0079:20190722130509j:plain

今月の時点では6点ほど。

 

プラモコレクション ギロロ伍長 (ケロロ軍曹)

プラモコレクション ギロロ伍長 (ケロロ軍曹)

 

 まずはこの3点。

一点200円(税別)という。久しぶりに安いキットが出てました。

あそこのハードオフなにか勘違いしてるようで、ヨドバシで売ってる現行品にヨドバシの倍以上の価格(ヤマト旧メカコレが500円)つけたり、中古ジャンク扱いなのにヨドバシぐらいの価格だったり(オルフェンズ系定価1200円が1000円とか)と、ヤフオク参考にして同レベルの価格つけてる感じなんですよね。模型は基本的にジャンク扱いなのがハードオフなのに、プレミア付いていない現行品をそんな値段で売ってても売れないだろうにねぇ…。だからずーっと在庫残ってるんじゃないかなぁ。

でまぁ、ケロプラの方ですが、昔ケロロは買ったことあるんですよね。作らず手放しましたがw

今回は作りたいなぁとは思います。これらはすべて未開封品とシールが貼ってあったのですが、ハードオフってかなり適当(部品なしのランナーしか入ってないのに、妖怪ウォッチプラモが300円だか500円だかだったり、たまたま2点購入したキットの片方のキットの説明書がもう一方にまとめて入ってたりとかしたし)なので、信用できなくて、開封チェック。

ちゃんと未開封品でした。なので、一点だけ開封してみてあとは作るときに開けるつもりで封印は解除せず。

 

神霊騎士 グラフサンダー

神霊騎士 グラフサンダー

 
神霊騎士 ウォーターバロン

神霊騎士 ウォーターバロン

 

LMも増えました。ハードオフでずーっと500円で並んでたのがとうとう100円になったので確保。これでそれぞれ何体目だろうか…。ま、ウォーターバロンは早速作り始めましたけどね。

 

戦闘メカ ザブングル 1/144 トラッド・ギャロップ・クラブ(3点)

戦闘メカ ザブングル 1/144 トラッド・ギャロップ・クラブ(3点)

 

 これは500円でしたが、欲しかったので確保。

袋に入ってたけど、信用できなかったので、カウンターに持っていって中身を確認。ちゃんと、それぞれのランナーが袋に入って未開封でした。

しかし、これ良いですね。サイズが小さいけど、パーツが地味に多くて、ディティールもしっかりしてる。作りがいはありそうです。

 

とまぁ、こんな感じで6点ほど増えました。…完成キットは1個も増えてないのにね(´・ω・`)