オーバーロード 3 鮮血の戦乙女 / 丸山くがね

 

 レビューという名の感想文です。

かなり前に読んだものだったりしますがね…。

 

 

シャルティア寝返りからの復活話です。アニメ1期の終盤ですね。そして、現在(2019/6/22)、オバマスのイベントやってますね(自分はイベントに参戦してませんが。イビルロード ラースとメインストーリーを主体で進めてます)

アニメでは出てこなかったアルベドの姉が出てきたり、宝物殿の奥に行く都合でパンドラズ・アクターも出てきたりします。

アニメ版を見ているので、それの補完的な感じで読んでいました。

魔法が封印されたアイテムについては、ニコニコのコメントでこんなもんじゃないみたいななのがあってどうなっているのかと思ったら、なるほどと。そりゃ、伝説級の魔法が入ってるんじゃそうなるわなぁ。

シャルティア戦にしても結果や流れがわかっているものの、やっぱり手に汗握る展開が良いですね。

小説版のアインズ様は結構冷酷なのも雰囲気違いで、一度見た物語でも二度美味しい感じです。

やっぱり面白いですね。アニメ版も3期までやってスマホゲーにもなるだけのことはあります。続巻はもうしばらくしてから購入予定。