オーバーロード 1 不死者の王 / 丸山くがね

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王


今更ながら読み始めました。アニメは1〜3までガッツリハマったんですけどね。
1巻では異世界転送から現地調査、カルネ村の戦いまでになります。
地名を結構聞き違いしていることが発覚したので、やっぱり文章あるものはそれも読まなきゃだめだなと。エ・ランテルとかリ・エスティエーゼとか、中点必要だと思ってなかったのです。
非常に楽しくて、アニメを思い出しつつ一気に読んでいました。
スレイン法国の陽光聖典との戦闘が非常に楽しいんですよね。こういう圧倒的な力でねじ伏せる話はかなり好きなのです。
アニメと違って、各種装備品やアイテム関連の解説、名称とかがしっかり表現されてるのが文章のいいところですね。
非常に面白かったです。