異世界薬局 4 / 高山理図

異世界薬局 4 (MFブックス)

異世界薬局 4 (MFブックス)


異世界薬局第4巻です。
今回は元異端審問官のサロモン救出と、錬金術師の話ですね。
以前に出てきた社員証のレプリカではなく、秘宝化した社員証をゲットしますし、神脈を開けちゃったりとか、毎度のごとくチートフル活用ですね。
神聖国がろくでもない国だってのは、2巻付近ですでにいろいろ出ていたわけですが、更に厄介な事態になっていますね。ただ、今回の事件で二度と動くことはなさそうですが。
エピローグで現世とつながったりとかして、なんか微妙に終わりそうな雰囲気なんですが、現時点で6巻までは出ているようなので、まだしばらくは続くんですかね。
今回はワクワクする展開が多くて、読むのを止める上手いタイミングが見つかりづらくて大変でした。
面白かったです。