ハインケル

ハセガワ 1/72 ハインケルHe51 コンドル軍団コンボ

ハセガワ 1/72 ハインケルHe51 コンドル軍団コンボ


ヤフオクで落としたHe51B-2が到着。
これで3機目(1機目はいろいろボロボロだったけども)
3機目だけど、こちらはA箱仕様。




A箱仕様のほうが古いのかな?
価格もA箱時代は300円、B箱になると350円です。
箱の横のモデルカラーのリストがB箱になるとなくなりますが、説明書にはモデルカラーの表示が。
説明書はモデルNo.の表示が消えただけで同一ですね。
今回買ったHe51B-2とこれの前にヤフオクで落としたHe52B-2はデカールが同じ、黄色みがかった台紙仕様です。
最初に買ったモバオクは青台紙の品質が良くなったデカールなんですが、デカールそのものが水濡れか湿気かなんかで死亡しているため使えないんですよね。
どのみち、このキットは地上機版と水上機版のコンパチ選択な上に、デカールはそれぞれでかぶるものがない2機分がついているのです。
なので、2機買うと片方のデカールさえ生きてれば2パターンは作れる代物なのです。
今回更に確保したのは、黄色みがかった品質がそんなに良くないデカールなので、予備で確保したわけです。
贅沢言えば青い台紙の方が欲しかったんですけどね。青台紙はだいたい予算オーバー…。
現状作っているフジミ天山みたいにデカールののりが固まりすぎてないことを祈るだけです…。
キットとしては最初に確保したモバオク版を使うとして(水上機用パーツがボロボロなのです…)、デカールはA箱版ですね。
どのみち地上機、水上機同時に作ろうとは思ってるんですが。
…予定が詰まりすぎていつ作れるか…。