ジェノアス

AG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

AG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)


メルカリより到着。
二度と再販されない(はず)AGジェノアスです。
以前近所のハードオフでも見かけたんですけどもね。
メルカリでそれなりに安かったので確保。


でも、あれですね。
AGでヤフオクとかに出て来るのって、第1部の機体と、AGE-2、AGE-3ばかりですなぁ。
ICチップの都合で再販かからないのがかなり残念です。
SEEDのコレクションみたいな酷い肉抜きないし、00のFGと違って可動はほぼなしですが、立ち姿固定と思えば良いものだとは思うんですよね。


ゲイジング関係抜いて再販してくれないかなーと思うけど、まぁ売れないよなw
FGやコレクションに比べて高いし、HGの方が先に出ちゃったりするしで、明らかにバンダイの販売戦略のミスだよなぁ。
ただ、AGにしかない機体が存在してて、それがプレミア付いてるのがもったいないかなとは思ったりも。
AGで大失敗したのか(00のFGやSEEDのコレクションは結構売れたはずよね)、コレ以降簡易キット系が出てないんですよね。
オルフェンズの武器セットはまた方向性違うしねぇ。


そんなことより、戦艦やモビルアーマーのキット出してくれ。
…オルフェンズでモビルアーマー出たけど、ちょっとしたMGより高いのが(´・ω・`)