古本市場で

HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス新型デスラー艦 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス新型デスラー艦 (宇宙戦艦ヤマト)


古本市場でバクトが安かったという情報を弟から聞いていたので、確保しに行ってきました。
ついでに戦闘空母と新型デスラー艦も近所のハードオフよりやすかったので確保。
Gディフェンサーやパラスアテネも安かったけど、まず作らないなと思ってパス。
エステバリスの空戦フレームは妥当な中古相場だったけど、これも何時作れるんだ?と思ってパス。
…今回買ってきた3つもいつ作れるんだっていうのは置いといて。


とりあえず、ガンダムAGEのHGシリーズは初ですね。
HGは00とSEED系をやたら買ってただけで、HGUCすらほとんど買ってないんですけどね。


ここ最近のシリーズだと、現状オルフェンズが2体、Gレコが1体、AGEが1体だけっていう。
SEEDと00は買ったは良いけど、結局売却とかも多々あったりしましたしね。
HGUCは売却含めて、10体も行かないかな?とは思ったり。
ジム寒冷地仕様ガンダムゲルググJ、ヅダ、ユニコーンデストロイで、最近買ったのがシャアザク、グフ、ガンダムなので、8体だけか。
SEEDは売却も多くて覚えてないです。
00は発売時に2体買いとか、実際に同じのを3回とか作ったりしているのと、現状積んであるのが9個あったりするので、多分シリーズとしては最多でしょうね。
00のFGも結構買ったしなぁ。
旧キットのメカコレ(ザンジバルとか)のも結構買ってますね。
MGはジムだけですねぇ。作ったのは友人に頼まれたガンダムVer1.5とマーク2Ver1.0も含めて3体ですが。


買いたいキットは多々あるんですが、やっぱり懐具合がねぇ…。