這いよれ!ニャル子さん 12 / 逢空万太

レビューという名の感想文です。


ニャル子最終巻です。
基本パロディはファミ通とSaGa2と仮面ライダーWですかね。
一応、真尋とニャル子のイチャイチャがメインですかね。
デートしてたし、けども記憶喪失でおとなしくなって、敵に回って、戻ってきたら一晩中頑張ってたし。…しかし一晩で何発ヤッてたんだ、この二人。
終戦がSaGa2アポロン戦のパロディとか、さっぱり覚えていないですよ。
これの元ネタはなんだろうとかコレだよなとか思って、元ネタWiki見に行ったら誰も触れていないのがちょいと不思議でした。
熱血大運動会の下りのところが。人間魚雷は大半のところで禁止だったのではないだろうかと。自分魚雷は反転時に弱点出ますしね。うちの方で主に卑怯扱いだったのは竜一竜二の冷峰でしたねぇ。PCエンジン版には緑川光が音声を当ててたりなんかして…って脱線しすぎですか。
いやー、しかし楽しかったです。ニヤニヤしっぱなしですしねぇ。
お約束的展開だけども楽しかったのは、ニャル子VS真尋ですかね。ニャル子の反応が楽しい。
最後のCQCがニャルラトホテプ大集合で、デモンベインのナイアとか居るのは良いけど、ディケイドは良いのかとは思いました。ニャルラトホテプ的存在だとは思いますけどもね。
ずーっと面白くて楽しかったので、これで完結っていうのが寂しいですね。