這いよれ!ニャル子さん 8 / 逢空万太

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

レビューという名の感想文です。


ニャル子さんの第8巻です。
今回はハス太くんとルーヒーのお話。
いつもどおり、オチはろくでもないです。
這いニャル幻想記14とか出てきて吹きました。
その上、這いニャル幻想記14を続けるよ?とか。
FF14ネタが最初に出てきて、それを最後まで引っ張られるとは思いもよらなかったですわ。
スティギア・サセックスまで出てきちゃったりしたし。
アレっきりのネタだと思ってたのに…
あとはレーツェル・ファインシュメッカーですかね。謎の食通。
挿絵のシャンタッ君が張り切って落ち込むところまでが可愛いです。
仮面ライダー系はフォーゼネタが満載でしたね。
どうにも挿絵のロケットのアレは作者側でもギリギリのラインだった模様。
ルーヒーとハス太くんの関係はニヤニヤではなくニコニコしてしまいますね。
毎度毎度の馬鹿馬鹿しいお話が非常に楽しいです。