マクロスメカコレクション VF-31J ジークフリード 製作 2

メカコレVF-31Jの進行状況です。



保護する青の部分をマスキング。

一度リセットのためにサフ吹き。
塗膜が厚くなるのが難点。

本体色の白を塗装。

マスキングをはがすとこのように。
一部は要修正ですね。

んで修正と塗装追加(脚部の翼端側の青と機銃?部分)

スミ入れ前の組立でここまでを接着。
ダボのみに接着しているので塗料が溶けたりすることはありません。

そしてスミ入れ。
一部は白エナメルでスミ入れてます。

余分なスミを除去。

シール貼り付けと尾翼(で良いのかしら?ウイングレットではないしねぇ)の接着。

シールのズレの都合で下地が見えちゃったので、その辺をタッチアップ。

トップコート
いつものつや消しクリアです。

忘れてたマーキングを貼り付け。

全部を組み立てて完成


…忘れ物発覚。

ジークフリードのマーキングを忘れてました。
シールを全部使う前提で作ってないから、忘れますね…。

ようやく完成です。
マスキング多すぎます…