バンダイ 1/1 LBX 022 ミネルバ 製作 3

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 032 ミネルバ改

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 032 ミネルバ改

LBX ミネルバの進行状況です。



再びマスキング。
これで最後のマスキング。

マスキングしたものとかを塗装。
腰部ブースターはRLM04イエロー
前腕ガードは基本色のミサトレッド
耳は白部分なのでクールホワイト
武器のブリッジ部は裏側が見えることが発覚したので、ニュートラルグレーで塗装しなおし。
看板はいつもどおり黒です。

先に終わってたパーツの修正や塗り分け。

マスキングしてたパーツのマスキング解除。
…はみ出し多数(´・ω・`)黄色のは問題なかったんだけどね。

看板は持ち手につけてたところが無塗装状態だったのでガンダムマーカーでささっと。

文字はシルバーで塗装。

塗り分けとか修正とか。

エナメルでの塗り分け分。
塗装してて、素直にMr.カラーでやるべきだったと若干後悔。
エナメルはなかなかうまく塗れません。

そしてスミ入れ。
今回、全部に入れるのではなく、一部ピンポイントにスミ入れしてます。
全部スミ入れは似合わない気がしたので。

フロントアーマーの黄色部分を忘れていたので、今更塗り分けとパーツ製作。
元々はシールで表現する模様。
これの黒はMr.カラーです。

接着するとこんな感じ。

一応コアチップは封入。

接着して、ひと通り組立。
これでほぼ作業完了。

トップコート準備。
このあともうちょっとバラして、持ち手付けてます。

そしてトップコート
目と腹部のクリスタルは光沢で、残りはつや消しです。


ようやく完成です。
地味に手間かかったー。
シール表現する部分多いから、マスキング大変でした。
対象年齢の都合と安くするためだろうから仕方ないけどもね。
完成するとカッコイイのは流石バンダイです。