アオシマ 1/6 ソニー リバティ Type2 完成

アオシマ 1/6 ソニー リバティ Type2 完成です。



無事完成。
思いの外、苦戦しました。
しかしなんとかかんとか完成。


他の画像は以下に。









<改修箇所>

  • カセット部の固定
  • 電飾機構の廃止


<塗装>

  • 基本色:ニュートラルグレー+シルバー+ホワイト
  • 背面パネル等:シルバー
  • カセット部等:焼鉄色
  • スピーカー上部金具;ゴールド
  • 端子部など:ブラック、レッド、ホワイト
  • その他:クリアーオレンジ、クリアーグリーン、パープル
  • スミ入れ:タミヤ アクリル ブラック
  • トップコート
    • レコードプレイヤーのカバー:光沢
    • その他:水性ホビーカラー つや消しクリア


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/6 ソニー リバティ Type2 製作 - 日々常々悪戦苦闘


もっと手軽に作るつもりだったのに、手間がかなりかかりました。
平面部に対する壮大なヒケ、押しピン跡らしき盛大な段差などなど。
特に段差のおかげでスピーカーの背面パネルが嵌まらないという事態に(´・ω・`)
240番で削りまくりです。
カセット部は狭いし変形しないしで真っ当に入らず、入れたら最後出てこないので、無理やり取り出して整形して諦めて固定に。
でも、まぁ完成するとミニチュア感がバッチリでいい感じです。
惜しいのは1/6スケールであることですかね。
1/12だったらドールハウス規格だったのに。


今回もヤフオクに出しておきます。