アオシマ 1/6 パイオニア SK-900 ランナウェイ 完成

アオシマ 1/6 パイオニア SK-900 ランナウェイ 完成しました。



無事完成です。
アオシマの無限在庫に共通の合いの悪さはひどいです。
流石にストレートに組むと嵌まらないっていう状況は想定外でした。
…イデプラによくあることだけど、内蔵パーツでこれは無いです(´・ω・`)


他の完成画像は以下に。








<改修箇所>

  • 電飾をなしに
  • インジケーターの裏側にメタルシール張り込み


<塗装>

  • 基本色:ニュートラルグレー+シルバー+ホワイト
  • ハンドル等:ブラック
  • アンテナ等:シルバー
  • スピーカー コーン部:タン、GXカラー クールホワイト
  • スイッチ類:シルバー、クリアーレッド、クリアーグリーン
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート
    • スピーカーカバー、アンテナ、インジケーター:光沢
    • その他:水性ホビーカラー つや消しクリア

トップコート以外の特記がないものはMr.カラーです。


製作記については以下のリンクより。
アオシマ 1/6 パイオニア SK-900 ランナウェイ 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/6 パイオニア SK-900 ランナウェイ 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/6 パイオニア SK-900 ランナウェイ 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


ようやく無事完成です。
細かい塗り分けが多くて、エアブラシでささっとというわけにも行かず時間がかかりました。
元キットの素性もあまりよろしくないっていうのもありますが。
上部パネルと背面に隙間があく、インジケーターのライトボックスと上面パメルの内側の出っ張りが干渉する、ハンドルを可動させる場合は干渉をよくよくチェックするあたりに注意しておけばなんとかなるんじゃないかなと思いますが、盛大な押しピン跡とか結構大変です。
完成して思ったのは地味にでかいです、これ。
さすが1/6。
ミニフィギュアの類が大体1/12なので倍ですね。
ここまででかくなると可愛くなくて、ちゃんとしたミニチュアみたいな雰囲気になりますね。


これも一応ヤフオクに出しておきます。