バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.28 ボラー連邦大型戦艦 ラジェンドラ号 完成

メカコレクションNO.28 ラジェンドラ号

メカコレクションNO.28 ラジェンドラ号

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.28 ボラー連邦大型戦艦 ラジェンドラ号 完成しました。



無事完成しました。
特にめんどくさい加工やマスキングも無いので、もっと早くできたんでしょうけどもね…。


他の画像は以下に。







<改修箇所>

  • 台座との接続を変更


<塗装>

  • ラジェンドラ
    • 基本色:GXカラー ハーマンレッド
    • ノズル部等:ニュートラルグレー
    • ノズル内部:タミヤ エナメル ブラック
    • 砲口等:ピンク
    • 砲口奥:ブラック
    • 艦橋窓:エアスペリオリティブルー
  • ボラー中型戦闘機
    • 基本色:GXカラー ハーマンレッド
    • ノズル部:ニュートラルグレー
    • 先端など:ブラック
    • 下部円形部:ミディアムブルー
    • 上部三角:エアスペリオリティブルー
  • 台座
    • 基本色:ブラック
    • 銘:ゴールド
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
バンダイ 宇宙戦艦ヤマト メカコレクション No.28 ボラー連邦大型戦艦 ラジェンドラ号 製作 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成しました。
妙に時間がかかったなという印象なんですが、一週間ほどで完成なので、通常通りかなと。
ボラー中型戦闘機の塗り分けの情報がさっぱり見つからなくて苦労しました。
見て回った感じで、良さそうなのを適当に集めて塗り分けてみました。
本体の方の接続用ポリキャップは当初プラ板で囲んでやろうと思ったんですが、引っ掛かりがないものを使ったので、強引にポリパテで埋没させる方法に。
これはこれでいーんではないかと思いますけどもね。
主砲をどうつけるかというところで若干悩んでずーっと作ってなかったんですが、他の人の作例見る限り悩む必要は無いんだなと思って、そのまま作ることにしました。


今回もヤフオクに出しておきます。