超簡単まんがハングル 明日から使える韓国語 / 高信太郎

超簡単まんがハングル―明日から使える韓国語 (カッパ・ブックス)

超簡単まんがハングル―明日から使える韓国語 (カッパ・ブックス)

レビューという名の感想文です。


文法などをすっ飛ばして、これはこういうものだということで基礎を習得するための本です。
文字の読み方、それに関連する単語、濃音、激音を一通り行った後、ハングル表や母音などの文字の詳細があり、あとはシチュエーションからの文例が掲載されています。
多分、かなりわかりやすい入門書かと思います。
ハングルと並列でカタカナ読みに加え、ローマ字表記があるのがいいですね。
ハングル自体がローマ字的に読めるので、ローマ字で読み慣れれば文字も覚えやすいかなとは思います。
「まんが」とありますが、いわゆるコミックではなく、新聞の1コマまんがや4コマまんが的なものになっています。