バンダイ 1/1 LBX 022 ミネルバ 製作 2

LBX ミネルバの進行状況です。



気泡埋め続き。
右は完了。あとは爪1個。

なので、瞬着パテでささっと。

看板も完了。

爪の気泡埋めも無事完了。

ようやくサフ準備。
パーツが多いです。
塗り分けの都合で組み合わせて行うっていうのが難しいのでね(´・ω・`)

サフ吹き。
乾燥台がかなりギリギリ。
HGフリーダムやドムトルーパーやった時よりはマシだけども(あれは全部筆塗りだったが)

ダメな子2つ(´・ω・`)
サフ吹いたので、ラッカーパテで修正。

その間に進めれる分は進めていきます。
まずは塗り分けの白。
これは白部分をマスクして進めるパーツたちと白パーツ。
白はいつものクールホワイトです。

青いパーツは塗り分けなしなので、ささっと塗装。
エヴァカラーのレイダークブルー使ってます。

フレームパーツはジャーマングレー。

排気口などの黒い部分を塗装。
奥まった部分なので先に塗装してマスキングです。

んで、穴埋めパーツは完了。

本体基本色を塗装できるパーツに塗装。
色はエヴァカラーのミサトレッド
手持ちで一番行けそうなのがこれだった。
色作ってもいいかなと思ったんだけど、どうやって作るかわからなかったので、瓶生で行けそうなの探しました。

やり直したパーツと足りなかったパーツへサフ吹き。
気泡は大丈夫だったので、整形作業は完了デス。

すっかり忘れてた目や腹部のクリスタル。
アサフレックス素材なんですかね、これ。
すっげー柔らかいし、塗料乗りにくいし(´・ω・`)
クリスタルと目の裏にシルバー塗装してます。
隈取は普通に黒。

マスキング。
白塗るのと本体色塗るのと。

まずは白。
さっと吹いて乾燥させて、合計3回ぐらい重ねました。
クールホワイトって言っても所詮白。
透けるんですよね(´・ω・`)だたのホワイトに比べれば楽ですけども。

本体基本色の方を塗装。

武器の方も塗装。
ニュートラルグレーです。
こっちも若干の塗り分けあるので、早めにやっておきたかったんですよね。

マスキングしてたパーツたち。
結構はみ出たり、そもそもマスキング忘れてたりということで、筆塗り修正です(´・ω・`)


8割ぐらい完了ってところですかね。
塗装関連はエアブラシはマスキング案件がちょっとと、黄色、看板ぐらいですかね。
塗り分け含めて残りは筆塗りです。
あと、モールド化されていなくてシールで表現されているパーツもつくらなきゃならないです。