釣りスキル50到達!…だがしかし

期間限定はビースト。
過去メリファトでリンクス狩り。
そのまま人の少なかったアビセアウルガランへ。
(サポ白なのでヴァズで直接です)


到着時点ではシヴァやってる人が居て、倒し終わって、沸き待ちして取りに行ったらあっさり釣れたっていう。
その先客も近くに居たはずなんですけどね。
アクロリスの方で湧いて、通路に引っ張ってやってたら先客走ってきたし。
鉄巨人やってたのかもしれないけどね。
…んで、その後3回ほどシヴァ討伐したものの、有色にならず。
時間切れで撤退です。


終わった後はいつもの指定生産。
今回はヴェーダルラス。
外洋航路で複合+ブリ切り身でダックリング使って釣り。
サクッと4匹釣り上げ。
他のものは多分モラモラが1回かかったと思う。
ゲージを減らす速度よりリジェネが早いので…。


終わった後は大鈍甲。
20分のタイムアタックで6匹釣り上げて、最長は138Ym。
自分のフィッシュランキングを無事更新。
50になってもリジェネ消えないんですな、大鈍甲。
50になったなーと思ってスキル表見たら青字…。
昇級試験終わってなかったらしい。
とっとと東サルタの湖に行ってモンケオンケを釣り上げて納品。
これで無事釣り目録となりました。
大鈍甲でスキル上がらなくなったのは残念。


コールチケットも溜まってきたので、ラズの牙を回収に。
残っていた期間限定とエミネンスもついでに完了。
なぜか互助会の券も降ってきたり。
納品したところINVワークスのランクがレジェンドになりました。
デュラハンの鎧のコール受けたらINVワークスもコンプです。
…が、後回し。
とりあえず、MUMワークスの方をこなす感じかな。
応援も受けれるし。
目的がコンプなので、やってない奴をやってはいきますけども。


忘れていたルザフのフェイスも覚えて、エミネンスクエストも受領。
核熱エミネンスなんですが、古い冒険者ならにやりとするネタが(*´∀`)
ヤングガンガン創刊号から読んでた人ならわかるネタがあったり、懐かしきレイズ2ツアーだったり。
これは楽しい。
ヤングガンガンFF11マンガ続き読みたかったなぁ…。


そうしてようやく今日のヴァナ活動終了。