ハセガワ 1/16 Mr.フリーズ 製作 1

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [DVD]

セガワの1/16 Mr.フリーズの製作を開始します。



先日買ってきたばかりのこいつを早速開始デス。
説明書が無かったので、ネットで探して無事発見。
ほとんど必要ないといえば必要ないわけだけどもw

パーツはこんな感じ。
台座はそうでも無いけど、Mr.フリーズは軟質プラです。
PS樹脂ではあるみたいだけども。

まずは厄介そうな胴体。
…合わねぇ(´・ω・`)
無理やり合わせて、接着。

頭部も合わないのでしっかり密着させるように。

その他、無くなりそうなパーツ以外は切り出し完了。

銃の砲口が空いてなかったので、ドリルで開口。
やわらかすぎてなかなかやりにくいです。

膝アーマーにヤスリがけして、ヒケに簡易瞬着パテを盛り盛り。

乾燥後にヤスって、横の飾りをつけて膝アーマーは完成。
ここはすごく簡単だった。

胴体は合わない余分をカッターで切って切って切って、隙間に簡易瞬着パテを盛り盛り。
どうも素材的にポリキャップみたいで、パテとかくっつかなさそうなんだよねぇ。

頭も削ったりして顔を接着。
このあと隙間にパテ詰めてみました。
どうなるかしら。


唐突にフィギュアの製作に入ったわけですが、とりあえずこれは練習台。
色の塗り分けが少なさそうなのを選んだわけです。
なお、Mr.フリーズはおろか、バットマンに特別な思い入れはありません。
なんせ設定とかは知ってるけど、映画とか見たこと無いしw