アオシマ 1/2600 サディス・ザン 製作 5

1/2600 サディス・ザンの進行状況です。



サフ吹き終わったパーツのうち接着必要なパーツと、隙間埋め必要なパーツ。
台座が1発で問題なかったのが嬉しい(*´Д`)

んで、第1艦橋のヤスリがけ。
これで今度こそ大丈夫なはず。
アンテナはサフのあとに。
どのみち首も付けなきゃならんしね。

エンジン各種のヤスリがけ。
1個だけ隙間発覚で、パテ盛り再び。
サフ吹いて問題あんければ小物の取り付けに入ります。

左右エンジンの小物パーツ。
ランナーから切り出すときにえぐりとったのがあるようで、それをパテ埋め。

そしてゴンド・バウ。
パーティングラインの処理して、持ち手つけるところ兼用のエンジン穴を掘り堀り。
後部どうなってるか資料が見つからない見つからない。
しゃーないので、第19話をちょくせつチェック。
ロッグ・マックとの一緒の攻撃のところはいくら探しても後ろが見えない。
宇宙でミサイルを交わすゴンド・バウを細かくチェックして、ようやく背面が見えた。
上下に3つづつということで、0.5mmで穴あけです。
ほんとは中央左右にもエンジンあるみたいなんだけどもねぇ。
…形状再現するならフルスクラッチって状況になるので、出来る範囲で対応です。


とりあえず、ここまで。
何かしらいろいろ用事入って進みません…。