HG00 1/144 アヘッド サキガケ 制作 19

[rakuten:auc-polka:10000647:detail]
HG 1/144 サキガケの進行状況です。



パテ埋めしたものをヤスリがけ。
肘関節はプラの削り具合に差があったのでそれを修正。

やすったら穴が発生して、こちらは工作続行。

そして終わったものはサフ吹き。
乾燥後チェックしたらOKでした。
のこりは1パーツ。

でまぁ、何度もサフ吹いてると穴が埋まるので、結局開口することに。
1.5mmで開けてます。
前の時も開けたのよね、これ。


で、工作残っている太ももはヤスってサフって盛ってヤスっての繰り返し。
ポリパテの気泡、接着面によるプラ材の収縮、ラッカーパテののヒケ、サフのシンナー浸透によるヒケといろいろ出てきちゃいますねぇ。
終わらせて塗装に入りたいものです。