2013年10月の総括

10月も終わったということで、10月の製作の総括を。
10月の完成品数は3点!
…目標に届かず(´・ω・`)
なんだろうね、思ったより時間かかってるんだなぁ。
1つ1週間程度で3週間だとしても、1ヶ月4週間あるんだけどもね。
今回完成した1個については前の月の半ばぐらいからやってたりするんだけどもw


10月の完成品をずらずらと。
1点目

ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 完成 - 日々常々悪戦苦闘
これは隙間が埋まらなかったり塗装中も整形したりで、なかなか時間がかかってしまいました。


2点目

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 巡洋艦 完成 - 日々常々悪戦苦闘
1週間程度かな、実働時間としては。実際は10日程度だけども。
時間がいろいろ足りないのですよ…。
FF11でモグガーデンが実装されているばかりに(´・ω・`)


3点目

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 完成 - 日々常々悪戦苦闘
こちらは巡洋艦より若干時間がかかっています。
巡洋艦もだけど1週間程度で完成させているつもりだけど、実質10日ほどかかってるのですよね。
…そりゃ3機しか完成しないわ(´・ω・`)


この3点が10月に完成出来た機体でした。
11月はできれば完成数を増やしたいところ。
塗装絡みで新兵器かなにかする予定があるので、面相筆では時間がかかりまくっていた塗装が短縮できるようになる予定。
まだ、悩み中だけども。