宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー戦闘空母 製作 3

[rakuten:hobbybox:10022647:detail]
メカコレ デスラー戦闘空母の進行状況です。



エポパテ盛ったところを削ったら穴が出てきたのでドリルで掘ってパテ盛り準備

一方格納庫の方はヤスリがけ完了して終了。

格納庫の方は問題なかったので、ここだけパテ盛り。

台座の方は余分を切り出して、ヤスリがけまで完了。

そのまま支柱を接着。
文字との距離があるので、先に接着しても影響がないのです。

パテ盛りを何度か繰り返して凹んだりヒケたりとかだったので瞬着で埋めることに。

ようやくとりあえずのヤスリがけ完了。
細かい隙間はサフの後に見つけて処理。

支柱にいつもの0.2mmプラ板を貼り付け。
乾燥後、カドを削ります。

本体に穴開けたらラッカーパテの部分とかが剥がれてみたり(´・ω・`)
瞬着でやろうと思ったら流れちゃうので(ジェル状じゃないから当然だけどもw)、ポリパテを盛って対応。
剥がれやすいはずだからヤスリがけのあとに瞬着で保護したほうが良さそう。


進んで居るようで進んで居ない(´・ω・`)
同じポイントでトラブル続きです。