バンダイ 1/2400 グワジン 製作 26

1/2400 グワジン (機動戦士ガンダム)

1/2400 グワジン (機動戦士ガンダム)

1/2400 グワジンの進行状況です。



上面を塗っていたところ目のところの色が違うことに気づいて慌てて塗装。
腹と同じであずき色でした。

窓にはみ出た部分をGXクールホワイトで修正してRLM04イエローを塗装。

そしてようやく上面側面の基本色の塗装完了。

窓の修正。同じように白で隠して黄色を上に。
これで、塗装皇帝は完了。

ささっとスミ入れへ。
いつものタミヤエナメルです。

スミがちょっと乾燥するのを待つ間に砲塔の先端を黒で。
手軽にできるガンダムマーカーブラックです。
穴あけれれば一番なんですが…そんな細いドリル持ってません(´・ω・`)
砲塔の穴を黒で表現するのはウォーターラインのテクニックだったかな。
どっかで見てからずっとそんな感じでやってます。
浜風作ってた時にみつけたか、もしくは中学とか高校時代に模型誌で読んだかのどっちかw
どこで誰が言っていたかなんてさっぱり覚えていませんw

そしてはみ出しを拭きとってスミ入れ完了。

まずは主翼と腹のビーム砲を接着。

続いて上面の主翼付け根の補助翼とキャビン上の砲塔の接着。
タンクについては乾燥後に接着デス。


残りはタンクの接着とトップコートで完成デス。
長かったー。
1ヶ月くらいかかったのかしら。
若干飽きておりますw
次にどれ作るかで悩ましい所ではあるけど、多分メカコレをさくっとやりつつ九七司偵も進める感じで。