バンダイ 1/2400 グワジン 製作 4

[rakuten:araitoy:10012170:detail]
1/2400 グワジンの進行状況です。



まずはこないだ埋めたメガ粒子砲の裏側をやすり掛け。
サフ吹いたあとどうなるかでもう一度必要になる可能性も…。

支柱接続部もこれで完了。

艦橋上部砲台のベース部分も完了。

砲身を取り付けて乾燥してからやすり掛けしてパテ埋めかな。

台座もやすり掛け完了。
おおきいのでやすり掛けしやすくていいです。

ようやく胴体の上下を接合。

各種羽根のやすり掛け。
主翼って挟み込みだったんですねぇ。
気づかなかったので後ハメ加工しました。
この方が楽だけどもね。
やすり掛け終わってサフ吹いて確認終わったら接着しますけどもね。

主翼の先端パーツを接着。
…あ、これつけたから塗装前に接着はまずいかも…。
塗装にしても作業にしてもやりにくくなるな…。

小砲台のやすり掛け。
グワジンは同型パーツが多いのが辛いです…。

本体にエンジン部も接着。
本体からエンジン部までは合わせ目を出さないようにするので接着してやすり掛けとパテ埋めの繰り返しになります。


とりあえずここまで。
ここからは艦橋上部の工作と、本体の工作のみになります。