バンダイ 1/1200 サラミス 製作開始

1/1200 サラミス (機動戦士ガンダム)

1/1200 サラミス (機動戦士ガンダム)

1/1200サラミスの製作開始です。


今月はすでに遅れているのでまくっていきますよー。
…まくれるかどうかはわからんけどもw
そろそろ1Dayモデリングにも挑戦したい所だけどもねぇ。

パッケージはこんな感じ。
ハードオフで購入なのです。
箱やヤケや汚れが…。

ランナーは3枚です。
比較的小さめですねぇ。
戦艦ものだからこんなもんなんでしょうけども。

今回の箱パレット。
艦船モノ用箱パレットにあずき色を追加して、軍艦色(2)を補充しただけですがね。
本体色はすみれ色+白少々らしいけど、微妙すぎる色なのと、いろいろ回って検討した結果、軍艦色(2)で塗装することに。
黄色とかは他の箱パレットから取り出して使う予定。

んで、合わせ目消す必要のあるパーツを接着。
主砲の台座は本体側に接着しました。
軸をちょっと太らせればそれなりの保持力有りそうだしね。
なんだったら接着して固定するし。


とりあえず、ここまで。
あとはやすり掛けだけだしね。
…そこが大変なのだがw
グラブロも作りたいし、ゼダスも作りたいし、デスラー砲艦も作りたいので、並行作業をするかどうか悩む所。
特にグラブロは腕の接続方法考えないといかん。