2013年2月の総括

2月の末にもなりましたし、もうコレ以上完成は無理なので総括を。
今月の完成数は4点。
先月が6点なので、いきなりペースダウン。
先月はスプレー塗装3点、筆塗り3点ですべてミニスケールだったってのもありますしねぇ。
今月は大物1点のメカコレ3点で、すべて筆塗りでした。



今月の完成1点目はコスモタイガー2
いろいろ調べてみたら、どうにも1/72サイズらしいと。
1/100のがEXモデルで、それのほうがちいさいとかなんとか。
1/72のMIG-16MFと並べてもそれよりはデカかったですしねぇ。
これが地味に時間かかりましたね。



次に完成したのはメカコレ古代艦。
これは比較的短期決戦ですね。
黄色も赤も発色しづらいのが辛い所(´・ω・`)



次はメカコレ新型デスラー艦。
発色しなくてしなくて。
コスモタイガー2を同じレベルで時間かかりましたね(´・ω・`)
コバルトブルーには困ったものです。
大型の新型デスラー艦も作ってみたいなーとか思ってるので、青はなんか考えなきゃですねぇ。



そして最後は出来たばかりのメカコレデスラー艦。
これも短期決戦。
台座改造もしてないですし、スカイブルーの隠蔽力に助かりました。


はからずもヤマトオンリーという。
宇宙戦艦ヤマトってまともに見たこと無いんですけどね。
メカは好きなのもあるし、小さくて手軽に作れるし、安いしってことでメカコレばかりに。
ガンプラのHGとかパーツ多いんですもの(´・ω・`)


来月も最低でもこのぐらい、出来れば先月ぐらいのペースで行きたいものです。
来月はメカコレの何を作ろうかな。