積み追加

1/144 ガンダムW トールギス

1/144 ガンダムW トールギス

メカニックコレクション ライディーン

メカニックコレクション ライディーン

ハードオフで購入。
最近プラモ買ってなかったら、ついつい(/ω\)
トールギスはコレで1を手に入れたので、あとは2を確保すれば、1,2,3で作って並べれそうです。
トールギス3を3つ準備すれば済む話ではあったりしますがねw
トールギス1のランナー全部がトールギス2に入ってて、トールギス2に含まれるランナーがすべてトールギス3に入っているのです。
1と3で比較したり、2のヤフオク画像確してみたらそんな感じでした。
トールギス1の袋にトールギス2の頭部、トサカが追加でトールギス2…トールギス1がもう1個あれば、3つのパーツ請求だけで済むんヂャねぇかなぁ…。
トールギス2をもう1個買えれば済む話だけども。
トールギス3はランナー1枚と追加ポリキャップが増えてる。
腰から下と、肩関節から先の腕、背部バーニアが1,2,3で共通。
1,2に至っては先に書いたように頭だけの違いです。
成型色の違いについては、元々シールだけぢゃ色分けしきれてなくて全塗装になるので気にしない。
カメラアイのシールすらついてないんだぜ、これ…1も3も。
ライディーンはなんとなく。
元々足首も無く、基本設計の時点で可動範囲狭そうな機体なので、稼働範囲狭くても問題ないかーって思うので関節をアップデートする必要は無さそう。
腰と腿の接続をボールにして足先開けるようにして、膝部分(実質無いけどw)の接続はポリキャップと棒にしてしまえば、腰より下は困らんかなと。
…もっとも、アニメでは蹴りとかかまして気はするんだけどもね。
恐るべし古代ムーの技術力。