ハセガワ 1/72 タイガーⅠハイブリッド 製作状況

[rakuten:jism:10541957:detail]
タイガーⅠハイブリッドの進行状況です。



駆動輪とかの切り出しと成形。
そういや、これは一対しか無いから切り出しても特に問題は無かったのだった。
サクッと完了。
これでほんとに残った切り出しは転輪だけに。

転輪の成形。
パテ盛りが甘かったのだけ再びパテ盛りへ。

現状での本体と砲塔を組み合わせるとこんなかんじに。
ん〜、カッコイイ(*´Д`)

そして塗装開始。
まずは転輪を装着すると埋まってしまう足回り。
これの塗装が終わらないと転輪の装着も出来やしない。
転輪の塗装もあるけどもな。
まだ重ねなきゃならんので、足回りの塗装だけでもまだ終わらない。
これだけやって4割ぐらいの準備した濃緑色がなくなったので、追加。
黒とかでもいいのかもしれんけどもねぇ、この付近は。
塗装終わったらドライブラシで銀とか塗らないとなぁ。


ただ、こっからは作業は早いはず。
遅くても来週の中頃には終わらせたい。
そしてメカコレ祭りを(またかい