宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 戦闘空母 製作 2

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ 戦闘空母の進行状況です。



まずは台座の処理。
余分を切り離して、切断面と合わせ目をやすり掛け。
台座はコレで完了。

艦橋裏のやすり掛けも完了。

アンテナは切り出してやすり掛け仕様とした所でパーティングライン消すのは無理だなと思ったので、置き換えようかなと思った所で片方ロスト(´・ω・`)
有無を言わさず置き換えです。
2mmのプラ棒を伸ばして適当な長さに切って瞬着で置いて、セメントSで更に接着。
0.1mmのドリルでも持ってればまた違うのかもしれんけども、手持ちの道具ではこんなもん。

前日までに盛ったパテは削り落として、スリット部のやすり掛け。
隙間がやっぱりあったのでパテ盛りしてとりあえずここまで。
乾燥したら全部やすり掛けしちゃいます。

パテ盛ったところをやすり掛けした後、ドリルで開口した部分が貫通してしまって居たのでパテで穴埋め。
ついでに接続用の穴の周辺もパテ盛り。
まぁ、このへんは若干微妙。
後で形状変更するかもしれず。


とりあえずはパテの乾燥待ちまで完了。
塗装時間足りないかなーとは思ったりも(´・ω・`)