ひとりでできるもん / あぶひゃく

ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~

ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~

読み終わったのでレビューというか感想文というか。


アナニー(アナルオナニー)入門書です。
注意事項、コツ、各種道具の使い方、ショートコミックと、蛇足的おまけで相互アナニーの方法とか書かれています。
内容的には入門書ということなので、こんなものではないかと思います。
基本と最低限の事(衛生面など)のみ書かれています。
興味を持った人が最初に読むぶんにはいいと思います。
すでに実践してる人などは、物足りない内容だとは思いますが、元々対象外です。
本の構成としては、横書きで左開きなのに、コミックが右開きで書かれているので、コミック部分が若干読みにくいです。
コミックそのものが1ページ完結なら問題なかったのでしょうが、3〜5ページあるので、意識して方向見ないとコマの読む順番間違えます。
本としては、この構成部分がちょっとダメかなとおもいます。
内容はそれなりに良かったし、面白かったので残念。